手塚兎月の備忘録

チェス、ポケモン、数学、その他

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逆6vシロナパーティー

禁伝環境が終わったら youtubeのネタで 逆6vシロナパーティーでマスターランク到達 企画やろうと考えました。 最初にフカマルから始めたのは間違いでしたね。 ヒンバスから始めれば良かったと思います。 逆5v同士を掛け合わせて7boxで誕生しました。 最近…

ポケモンダイヤモンドでアルセウスバグをやってみたら全国図鑑が完成した話⑤

まだ捕まえていないポケモンがうらやまさんの裏庭に出てくるので、効率upのためにポケモンパールでも捕獲しようとしたら まだ全国図鑑貰ってなかった。 見つけてなかったのはアグノム、ユクシー、リオルの三匹。 アグノム、ユクシーはいいとしてリオルは鋼鉄…

【漫画】ビターエンドロール

一話が読めます。 Twitter 主人公の犬飼はMSW(メディカルソーシャルワーカー) "社会福祉の立場から患者さんを支援する"一巻10p引用 の仕事に初めて就く新人職員。(恐らく新卒採用) 彼は極度の泣き虫で映画オタク。 教育係の馬頭純と同席を許可された患者さ…

ポケモンダイヤモンドでアルセウスバグをやってみたら全国図鑑が完成した話④

228番道路の水上でニョロモを捕獲しました。 進化させてニョロゾにします。 203番道路でポケトレ使用でラルトス、キルリア出現。 ラルトスを捕獲したので進化させてサーナイトにします。 全然出てこなくて苦労しました。 2時間くらいかかったのではないでし…

まちなか交流施設 ふくふる

福島県でチェスクラブを立ち上げようという話があったようですが 頓挫したみたいですね。 理由は恐らくこの2点だと思います。 コロナウイルスの蔓延 活動できる場所が無い 個人的に 福島県福島市でチェス活動ができる場所を探しています。 候補の一つがここ…

仙台七夕チェス大会2022

仙台七夕チェス大会2022 大会要綱 棋譜 解説 感想 結果 感想 気になる点 大会要綱 japanchess.org 日時:2022年7月10日(日) 会場:仙台 東六コミュニティーセンター形式:スイス式4ラウンド 45分+30秒/手、NCS公式戦 参加費 1000円 開始時間 9:20~ (NCS非会…

ポケモンダイヤモンドでアルセウスバグをやってみたら全国図鑑が完成した話③

ある程度はSSから持ってきて、スイクンはHGを初期化して捕獲。 コンパン、マンキーが面倒でしたね。 それぞれの進化先から卵孵化で入手しました。 コンパンはリゾートエリア上の229番道路でポケトレ。 マンキーも225番道路でポケトレを使用なんですが、 ポケ…

ポケモンダイヤモンドでアルセウスバグをやってみたら全国図鑑が完成した話②

ポケモンセンターオリジナル ふわふわ抱きぬいぐるみ ヨーギラス ポケモン(Pokemon) Amazon (もっといい画があったろと言いたい。 左右対称なのがいいですねえ) 3DSを撮影しようとすると自分が反射で映ってないか ひやひやしますね。 ポケモンダイヤモンド…