手塚兎月の備忘録

チェス、ポケモン、数学、その他

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楕円曲線論入門1.18(c)

下記のブログをみましたが一章の内容で 解くには難易度が高いような。 次の章にも進みたい気持ちもあるので 解けない問題はちょっと飛ばしてしまいましょう。 (5234,378661) = P1+3P2, www.kaynet.or.jp hardyrabbit.hatenablog.com hardyrabbit.hatenablog.…

【楕円曲線論入門】Git Hubに投稿

タイトル通りTexをGit Hubに投稿しました。 残りは後日上げます。 数学の投稿は証明の確認やらなんやらで遅くなります。 Git Hubは初めての操作なので不慣れがありますが、 Texを徐々に上げます。 github.com

【Amazon】 黒酢

母の勧めで買いました。レモネード黒酢。 さっぱりして飲みやすかったですね。 ラベルにも書かれていますが、 お湯割りが結構美味しかったです。 人によっては酸味が強くなったと思うかもしれません。 ツルハドラッグやイオンで見たことがあるので 単品なら…

【ポケモン】ハトリーグ【仲間大会】         HATO league online Gym championships"Double"

ハトリーグ HATO league online Gym championships"Double" 6月22日に開催されたポケモン仲間大会 タイプ統一のハトリーグに参加しました。 主催者、参加者、対戦相手に感謝します。 前回参加の大会 大会概要 構築紹介 パーティー 結果 反省 youtube 前回参…

【漫画】焼いてるふたり

焼いてるふたり(1) (モーニングコミックス) 作者:ハナツカシオリ 講談社 Amazon 毎週木曜日に販売されているモーニングで連載中の 「焼いてるふたり」 バーベキューが趣味の主人公健太はマッチングアプリで 出会いを探しています。そこで出会ったのが 広…

【Amazon】コーヒーフィルター

有田焼 ニューセラミックフィルター (小) NS-02 東洋セラミックス Amazon ヒルナンデスでエコな商品として紹介されていました。 いい点はフィルターが要らないので楽ですね。 注ぎやすい形で使い勝手はいいです。 ただ、すぐに目詰まりするため網焼きをする…

Amazonアソシエイトに参加

Amazon アソシエイトに参加した際には規約に基づいて 自身がアソシエイトであることをの表示をしなければならないので、ここに表示します。 「Amazonのアソシエイトとして、手塚兎月は適格販売により収入を得ています。」 以下Amazonアソシエイト・プログラ…

ポケモンダイヤモンドでアルセウスバグをやってみたら全国図鑑が完成した話

ポケモンダイヤモンドでアルセウスバグをやってみたら全国図鑑が完成した話注意 アルセウスバグと全国図鑑図鑑の完成は全くの無関係です。 アルセウスバグを推奨をするものではありません。 ことの経緯はポケモンダイヤモンドでアルセウスに出会えるバグが発…

【ポケモンBDSP】色違いアルセウス

アルセウスの入手方法 アルセウス 色違い比較 捕獲のコツ 手順 アルセウスの入手方法 天界の笛を入手 全国図鑑の入手 殿堂入り 1.天界の笛入手 「レジェンズ アルセウス」で全てのメイン任務を達成したセーブデータを持っているSWICHでポケモンBDSPをプレイ…