手塚兎月の備忘録

チェス、ポケモン、数学、その他

逆6vシロナパーティー

禁伝環境が終わったら

youtubeのネタで

逆6vシロナパーティーでマスターランク到達

企画やろうと考えました。

 

最初にフカマルから始めたのは間違いでしたね。

ヒンバスから始めれば良かったと思います。

画像

 

逆5v同士を掛け合わせて7boxで誕生しました。

最近のポケモンは高個体が出やすくなったせいで

低個体の厳選が難しくなりましたね。(伝説は特に)

 

確率的には1/96なので生まれにくいドラゴンでは

時間がかかりますね。

 

次に逆6vヒンバスを作りたいと思います。

まずはこのフカマルを用いて雄の逆6vフカマルを作ります。

フカマルヒンバスで低個体ヒンバスを誕生させます。

逆6vフカマルと低個体ヒンバスを掛け合わせを

繰り返していきます。

 

卵グループが同じでもフカマルミロカロスでは

卵は作れないのが謎ですね。

 

ミスって逆6vフカマルに赤い糸を持たせて

特攻まあまあのヒンバスにパワーアイテムを

持たせていました。本来とは逆でしたね。

 

そのせいで無駄に孵化作業をしていたのですが

なんと色違いが誕生しました

 

光る御守り有かつ通常孵化だと1/2048なんですね。

勝手に3倍になるものかと思ってました。

 

レジェンドアルセウスで色違いリオルが出現したので

色違いシロナパーティーももしかしたらできるかもしれませんね。

www.tsukutarou.net