手塚兎月の備忘録

チェス、ポケモン、数学、その他

広島観光

広島に着きました。(午前9時)

チェックインまで時間があるので観光します。

聞いたら広島港までバスで20分らしいので

歩いて行ってみたいと思います。

 

結果を先に書くと広島港には行けませんでした。

現地の人曰く、歩いては無理らしいです。

最終的には南草津駅で広島駅まで乗って戻りました。

交通の便が多く5分、10分くらいで次の電車が来るので助かりました。

便利でいいですね。

 

ホテルは予めアプリBooking.comで予約しました。

旅行の度にアプリをダウンロードするのは嫌ですが仕方ないですね。

全国旅行割引で安くなっていましたが、

広島じゃけんクーポンは貰えなかったのが残念です。

公式サイトも何だか使いづらいしで妙な後悔があります。

一日目

一日目はekieで夕飯を済ませました。

ホテルはホテル広島ガーデンパレスに宿泊しました。

駅から少しだけ歩きますが、いい所でした。

不満を言えばWiFiが弱すぎて使えないことですね。f:id:HardyRabbit:20230403064151j:image
f:id:HardyRabbit:20230403064155j:image
f:id:HardyRabbit:20230403064159j:image
f:id:HardyRabbit:20230403064206j:image
f:id:HardyRabbit:20230403064202j:image
f:id:HardyRabbit:20230403064210j:image

二日目

二日目の夕飯は大会で出会った方とご一緒させて頂きました。

大変お世話になりました。

八昌

恐らく流川店の八昌ですね。

www.bing.com

f:id:HardyRabbit:20230222004358j:image
f:id:HardyRabbit:20230222004401j:image

 

ホテルはカプセルホテルCUBE広島に宿泊しました。

シャワー室で財布を落とした時は焦りました。

盗まれたのかと(笑)

wifiが強くていいですね。

カプセルホテルには偏見がありましたが綺麗で清潔で大変良かったです。



f:id:HardyRabbit:20231114220530j:image
f:id:HardyRabbit:20231114220510j:image
f:id:HardyRabbit:20231114220504j:image
f:id:HardyRabbit:20231114220518j:image
f:id:HardyRabbit:20231114220514j:image