手塚兎月の備忘録

チェス、ポケモン、数学、その他

ダイマックスアドベンチャー 色違いファイヤー ①

色違いファイヤー 途中経過

 

hardyrabbit.hatenablog.com

  • 挑戦回数 34回
  • 討伐回数 27回
  • 集まった冠鉱石 194個
  • 遭遇した色違い 4匹

    f:id:HardyRabbit:20210912093903j:plain

    挑戦16周目

    f:id:HardyRabbit:20210912100813j:plain

    挑戦18周目

    f:id:HardyRabbit:20210912093925j:plain

    挑戦21周目

    f:id:HardyRabbit:20210912093948j:plain

    挑戦24周目

色違いが出たらのんびり色違い報告でもしようかと思ったら想定よりも早く出たので戸惑ってます。

ギギアルいい感じにレトロ感ある色でいいですね。

ランクマだとメジャーなポケモンの色違いを見る機会はありますが、そうじゃないポケモンの色違いが見れるのはいいですね。

 

ファイヤーは基本的にトルネロスのケースと同じで良いのがありがたい。

岩4倍、水と弱点が多いのもポイントです。

ファイヤーの特性がプレッシャーなのでppの管理に注意ですね。

道中しかり。ルガルガン(真夜中の姿)は「ストーンヘッジ」しか岩技を持ち合わせていないので、ファイヤーと対面した場合ダイマックスパワーの調整をミスったら討伐は難しくなるので例え有利でも油断は禁物です。

ダイストリームを撃てれば「熱風」は怖くはないので水技撃てるポケモンは用意したいですね。