手塚兎月の備忘録

チェス、ポケモン、数学、その他

ブログ開設一周年

ブログ開設一周年

8月15日に一周年を迎えました。

5月からのPVが100を超えてきてブログの成長を

感じます。

記事数

2021年が12記事

2022年が38記事

合計 50記事

記事数の目標は特にないのですが、

これからは質を上げていきたいです

総PV

はてなブログPV

5月から100PV連続達成

総PV588

ありがたいです。

これからは月例報告ができるようにしたいです。

Google analytics 

6月からこの機能を使用してますが7月分のPVは41なのではてなブログのPV数はあまり信用はできませんね。

6月 81PV

7月 41PV

8月 28PV (15日まで)

感想

7月は数学系の記事が少なかった事がPVの減少に繋がったと思います。

もともとポケモンのブログを書く事を考えたのでポケモン関係が当然多いですね。

勉強したことのアウトプットとして数学の記事も書きましたが全体として数学の方が伸びがいいのが意外です。

 

PCで打ち込んでるのでPCだと見やすいように改行してるのですがスマホだと見にくいのは盲点でした。今後は何かしらの対策を考えたいです。

 

個人的につくたろうさんのブログを参考にしているのですがなかなかうまくいかないですね。

ただ、一年間活動しているブログというのは多くはないらしいので私も上位層のブロガーということでいいですかね。

 

www.tsukutarou.net

 

一周年を記念してproに変えようかと思いましたがやめました。

もう少し温かみのある文章と数学系の記事が増えてきたらproにしたいと思います。

それでは二周年目もよろしくお願いします。