手塚兎月の備忘録

チェス、ポケモン、数学、その他

色違いダークライ

色違いダークライ

期間限定で配布されたメンバーズを持ってクレセリアイベント後に

看板の読めなかった宿屋に入ると捕獲可能イベントが発生するので

少なくとも殿堂入りまでは進めましょう。

 

 

画像

  • 催眠術
  • 不意打ち
  • イカサマ
  • 影分身

 

結果と捕獲のコツ

結果

挑戦回数 89回

ゴージャスボールでの捕獲までの回数 12回

 

捕獲のコツ

色違いの確率が1/4096なので早く出てきて運が良かった。

(光る御守りは卵以外は

適用外なのが面倒くさいですね。)

www.tsukutarou.net

捕獲のコツとしては

素早さの高いキノガッサで茸の胞子からのみねうちで弱らせてから

捕獲がいいと思います。エルレイドは半端にレベルが低いと上を取られてイカサマで返り討ちに可能性があるので向かないですね。

影分身を嫌うなら挑発を覚えた高レベルドーブルでもいいかもしれません。アルセウスでも出番がありますからね。

持ち物はカゴの実やラムの実を持たせればいいと思います。

 

回復道具とボールの準備だけは

欠かさないようにしましょう。

 

色違いと通常色

画像

画像

 

色違いかどうかは見た瞬間わかるのでリセットし易いと思います。

通常色と色違いどちらもカッコイイので時間に余裕があれば

やってみるといいかもしれませんね。

 

youtu.be