手塚兎月の備忘録

チェス、ポケモン、数学、その他

バトルハウス スーパートリプルバトル

前回

hardyrabbit.hatenablog.com

 

バトルハウス スーパートリプルバトル

ほとんどのポケモンをHOMEに送り込んでしまったので、ポケモンORASに出てくる準伝説を捕まえずに放置していたのはラッキーでした。

 

紹介するパーティーは40連勝まではいけましたが、そこからが安定しなかったパーティーです。3~4回繰り返して運よくバトルシャトレーヌのラジュルネに辿り着き撃破。

使用したパーティー

選手順

(名前、持ち物、特性、実数値()内はメガ進化時)

バンギラス バンギラスナイト 砂起こし
207(207)-157(190)-153(193)-100(100)-111(131)-78(88)

 

テラキオン 命の珠 正義の心

  • 岩雪崩
  • 聖なる剣
  • 剣の舞
  • 守る

エルフーン メンタルハーブ 悪戯心

ガブリアス 光の粉 砂隠れ
172-181-126-99-94-137
- 地震
- ドラゴンクロー
- 身代わり
- 剣の舞


オノノクス キーの実 型破り
147-202-99-63-85-135
- 逆鱗
- 地震
- 剣の舞
- 守る

 

ヒードラン 風船 貰い火
166-98-125-138-126-106
- 熱風
- アイアンヘッド
- 炎の渦
- 守る

 

感想

砂パなので砂掻きドリュウズを採用すれば良かったとは今でも思っています。

ノーマル時に使用したパーティーは追い風が安定して発動しないのがネックだったのでエルフーンに変更しました。

 

効率的な早さと安定を求めるなら砂パは恐らく止めた方がいいと思います。

晴れパがいいですね。

 

相手がメガ進化してこないし、いわゆるバトルクオリティーの発生もしない(体感ではなかったですね。地割れ2連外しもありました。)ので事故の少ないトリプルバトルでリボンを付けることをお勧めします。

 

ここまで読んで下さってありがとうございました。