手塚兎月の備忘録

チェス、ポケモン、数学、その他

ポケモンSM USUM バトルツリー スーパーダブル

バトルツリー スーパーダブル攻略

ポケモン7世代、最後のリボン。

紹介するパーティー102連勝したので安定していると思います。

日照りスカーフバクフーンという有名ですが初めて使ったので上手くいって良かったです。

 

パーティー紹介

選出順

ポケモン名、持ち物、特性、実数値、技名の順)

リザードンリザードンY、猛火(日照り)

149(149)-114(136)-89(89)-141(186)-102(132)-144(144)

バクフーン、拘りスカーフ、猛火

150-95-81-170-99-150

  • 噴火
  • 火炎放射
  • 噴煙
  • 電光石火

ガブリアス、光の粉、砂隠れ

172-181-126-99-94-137

バンギラス、気合いの襷、砂嵐

207-157-153-100-111-78

  • 岩雪崩
  • 噛み砕く
  • 大文字
  • 守る

技構成

 リザードンの羽休めはエアスラッシュに変更して構わない。

使う機会がそんなになかった。

 バクフーンは噴火以外なんでもいい気がするが事故を防ぐ目的で他のタイプも入れれば良かったのかなと、思わなくもない。

 バンギラスも持ち物と大文字がちょっと適当だったかもしれない。

使用感

メガ進化のモーションは長いがそれ以外はサクサク進むので楽。

猫だましでバクフーンが止まることもなくはないがメガリザードンで十分カバーできる。トリデプス、カイリキーが使用するワイドガードが少し面倒くさい。

後はトリックルームを使用するポケモンに気をつければ特に問題なく49連勝はいける。

 

リザードンポケモンXYで入手できるヒトカゲを使用しているが

残り三体のポケモンポケモンSMで入手できると思うので入手しやすいと思う。(ヒノアラシのみ確認)

 

終わりに

50連勝の道中は意外とカキが面倒だと思った。

エンニュート、ガルーラと猫騙しで止められやすい。

100連勝を目指すと貰い火のポケモンが少し面倒だが一体くらいしかいないので無視して残りの三体を倒すことを優先しよう。

スカーフプテラの怯みやスカーフラムパルドで壊滅しやすいので200,300連勝できるパーティーではないと思います。最後はスカーフガブリアスの逆鱗に沈みましたし。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。